個性的なデザインの名刺

  • RSS

名刺と聞くと、ビジネスマンが交換し合う、白地に社名や役職名それに名前の記載されたカードを思い浮かべると思います。
しかし最近では学生等が自己紹介と携帯電話のアドレス交換目的のものを自分個人で持っていたり、ショップやレストランにお店のものが置いてあったりと用途はビジネスの場以外にも広がっています。

こうした中、フリーでクリエイティブな仕事をしている方や個人的に自己紹介目的で作る、又おしゃれなお店向きに、個性的なデザインのものを作ることができるサービスが注目を集めてきています。
選べるデザインはかなり多彩で、カラフルに色づけされているといったシンプルなものから、若い女性向けにかわいらしいキャラクターやロゴがあしらわれたものまであります。さらに台紙自体にこだわったものもあり、くり抜き加工や型押し加工が施されたもの、さらには紙ではなくプラスティックや金属をつかったものもあるようです。

【名刺作成・名刺印刷のスピード名刺館】
サイト上で簡単・自由に名刺が作成できます。そのまま注文できますよ。最短即日出荷!選べるテンプレート539種類。

こういった名刺は、インターネット等で簡単に発注することも可能なようで、自分でデザインしたものを安価で印刷だけ担当してくれる業者もあるようです。手軽に作ることができるという点も、人気を呼んでいる秘密のようです。
名刺は自分を映す鏡のような役目もあると思います。名刺を交換した時、それが素敵な物なら、それをきっかけに話が広がったり、相手に名前を早く覚えてもらったりできそうな気がします。一度自分だけの特別なものを作ってみるのも、なかなか面白いかもしれません。

このページの先頭へ